コラム

column

エアコンの取り付け業者を選ぶポイントとは

こんにちは!静岡市はじめとした静岡県の各地域で空調設備工事・エアコン工事を行っております有限会社中西設備です!
弊社は業務用エアコンの工事も承っておりますので、お気軽にご相談ください。
今回は、「エアコンの取り付け業者を選ぶポイント」をテーマにし記事を執筆いたしました。
ぜひ最後までご覧ください!

取り付け業者を選ぶポイント

取り外し

空調機器設備業者であるか

「空調機器設備業者」は業務用エアコンなどの新設、入れ替え、また既存のエアコン・ダクト・フィルターなどのメンテナンスを専門として行います。
また業務用エアコンの取り付けや入れ替えの際には建造物の構造・空調設備の配線方法・状況を把握する必要があり、専門的な技術や知識も必要です。
必ず「空調機器設備業者」であることを確認しましょう。

工事実績や保有資格があるか

業者を選ぶポイントとして「取り付け工事の工事実績」と保有する資格の情報が記載されているかを確認することも重要です。
業務用エアコンには、さまざまな機種やタイプがあり、各々によって取り付け工事の方法が異なるので、資格を保有しているか確認してみましょう。

現場調査から取り付け工事まで一貫して対応

工事内容は、業務用エアコンの形状やタイプによって異なります。
そのため、現場調査は非常に重要です。
現場調査が有料や無料の場合もありますので、依頼する前に確認することが大事でしょう。

エアコンの取り付け業者選びは慎重に!

業務用エアコンの取り付け業者は数多く、どの業者へ依頼したらいいのか迷ってしまうでしょう。
安易に「場所が近い」「取り付け工賃が安い」だけで選んでしまうと、思わぬトラブルに巻き込まれてしまう可能性があります。
数多くある取り付け業者だからこそ、よく調べて納得したうえで依頼をしてください。

アフターフォローまでしっかり行います!

お問い合わせ
有限会社中西設備は、お客様満足度を常に意識してこれまでに業務を行ってまいりました。
工事後のアフターフォローまでしっかり行っておりますので、安心してご依頼いただければと思います!
「エアコンの取り付けをどこの業者に依頼しようか迷っている」
このようにお悩みの方はぜひ、お気軽に有限会社中西設備まで、ご連絡ください!

【求人】未経験の方からのご応募可能です!

有限会社中西設備は、求人募集を行っており、未経験の方でも大歓迎です!
「エアコン設置工事などにご興味がある」「やりがいのある仕事がしたい」
このようにお考えの方はいませんか?
弊社が携わる空調設備工事の業界は必要不可欠であり、やりがいを感じる仕事です。
ご興味のある方は、採用情報ページよりご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。