コラム

column

未経験からの空調設備工事

こんにちは、静岡県静岡市の有限会社中西設備です。
弊社では、静岡市をはじめとした静岡県の各地域で空調設備工事やエアコン工事を請け負っています。

「空調設備工事の仕事をやってみたい!」
「だけど……未経験からでもできるのかな?」
そんな疑問を持っている求職者は、意外に多いのです。
そこで今回は、未経験からの空調設備工事についてご紹介しましょう。

空調設備業界について

空調設備工事は、安定した仕事量を見込める将来性のある業界です。
空調設備の仕事には多種多様の知識や技術が必要なわけですが、一生ものの技術が手に入るという点が評価されて、人気の仕事のひとつとなっています。

また空調設備の維持には工事後のメンテナンスが重要になってきます。
空調設備の設置されていないビルや施設を見つけることが困難な昨今、空調設備関連のメンテナンスの需要は高まるばかりです。
こういった理由から空調設備の業界は、常に新たな人材を求めているというわけです。

未経験者を歓迎する傾向あり

空調設備の仕事をするのに、知識や技術が必要というのは先ほどお話しした通りですが、いっぽうで未経験者を歓迎する傾向があり、業務に必要な知識や技術は入社後に身につけてくれればいいと考えている会社が多いようです。

もちろんすべの会社がそうであるわけではありませんが、長い目で育てようと考えている会社には、資格取得の支援制度を設置しているところが多く、未経験者でも挑戦しやすい環境が用意されています。

もちろん経験の活きる仕事でもありますから、経験者は優遇し、未経験者はゼロから教えるという対応をしている会社が比較的多いのです。

ボーダーレスで人材を求める

経歴を問わないということもそうですが、性別や年齢についても問わないという、まさにボーダレスで人材を求めているという業界でもあります。

「コツコツとした作業が好き」
「モノづくりが好き」
「緻密な作業には自信がある」
など、この仕事に合った特性があれば、誰でも活躍することが可能です。

ですから、自分の特性に合致すると感じるのであれば、迷わず挑戦してみることをおすすめします。

ここまで、未経験からの空調設備工事についてご紹介してきました。
今後も、様々なお役立ち情報を提供していきます。

有限会社中西設備で働いてみませんか?

女性が活躍できる職場です!

空調設備工事やエアコン工事は、男女問わずに活躍できる仕事です。
丁寧な作業やコツコツした作業が得意な人であれば、性別の関係なく活躍できます。
女性ももちろん男性も生き生きと働ける有限会社中西設備なら、あなたの才能を活かせます!

意欲あふれる人材を募集中

「ともかく空調設備工事やエアコン工事をやってみたい!」
「空調設備工事やエアコン工事の仕事に携わりたい!」
「一生ものの技術を身につけたい!」
そんな意欲あふれる人材を募集しています!

モノづくりが好き!

「モノづくりが好き!」
「コツコツとできる仕事が好き!」
などあなたの得意を活かせるのが空調設備工事やエアコン工事の仕事です。
「やってみたい!」という想いがあれば大丈夫!
大切に未経験者を育てていくという会社だから心配はいりません!
ベテラン社員が親切にご指導いたします。

経験者はもちろん優遇いたします。
あなたが持っているご経験をぜひ弊社で活かしてください。

安定した仕事量!

安定した仕事量を誇っている弊社だからこそ、安定収入をお約束することが可能です。
安定した仕事量を誇る有限会社中西設備であれば、将来も問題なし!
「空調設備工事やエアコン工事をやってみたい」と思ったら、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。