こんにちは、静岡県静岡市の有限会社中西設備です。
弊社では、静岡市を含む静岡県の様々な地域で空調設備工事やエアコン工事を請け負っています。

空調設備工事が異業種からの転職に向いているという事実をご存知ですか?
「え、そうなの?」
と驚かれる人が多いかもしれませんね。
そこで今回は、なぜ異業種からの転職先として空調設備工事の仕事をおすすめするのかについて、お伝えします。

未経験者を受け入れくれる業界だから


みなさんはご存知ないかもしれませんが、空調設備の業界は、未経験者を温かく受け入れてくれる業界のひとつです。

一定の知識や技術が必要な業界であるため、古くから技術を守り伝えてきたという歴史があります。
そのため人に教えるということが自然に根付いているわけです。
ですから未経験であれ、異業種からの転職であれ、意欲があると認められれば全力でサポートしてくれるという業界なのです。

だからといって経験者を必要としていないということではありません。
即戦力としての経験者を受け入れつつ、未経験者も積極的に採用して育てるというサイクルがうまく機能しているということなのでしょう。

求職者の特性を見てくれるから

求職者の特性を見てくれるというのも、空調設備業界のいいところです。
特性を見てくれるというのがどういうことかというと、たとえば……
「コツコツと丁寧に仕事をするのが得意」
「現場の状況に合わせて試行錯誤ができる」
「知識や技術を貪欲に求めていく」
というようなことです。

求職者がこの仕事と相性がよさそうか、意欲を持って取り組めるかということを判断材料としてくれるわけですね。
異業種からの転職者にとって、これほどありがたい採用基準はないかもしれません。

広くユニークな人材を求めているから


常に風通しよく、新陳代謝をしていきたいという考え方が主流であることから、広くユニークな人材を求めているという傾向が見られます。

経歴、性別、年齢などに関係なく、ボーダレスに人材を求めていくことで、業界全体の成長を促すという流れができているのかもしれません。

前述の求職者の特性に合う人材というのは、男性でも女性でも持っているものですよね。
ある特定の条件に惑わされずに、真にこの仕事に向いている人材を勝ち取ることで、業界の未来も大きく開けていくのです。

ここまで、異業種からの転職なら空調設備工事についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
今後もいろいろな情報を発信して参ります。

空調設備工事やエアコン工事の仕事がしたいなら!

人材を大切にしている弊社であれば、きっとみなさんにとって居心地のいい場所になります。

女性が自由に活躍できる仕事

空調設備工事やエアコン工事の仕事は、女性も男性も生き生きと自由に活躍できる仕事。
繊細な作業やコツコツした丁寧な作業がお好きなあなたなら、性別の関係なく活躍できます。
女性も男性も活躍できる有限会社中西設備なら、あなたの才能が開花します!

こんなご希望にお答えします!
「一生使える技術を手に入れたい」
「これまでの経験やスキルを発揮したい」
「仕事もプライベートも大切にして働きたい」
「高収入を目指したい」
有限会社中西設備なら、そんなご希望にお答えいたします。

安定の仕事量があります!
安定した仕事量を誇っている弊社だからこそ、安定収入を得ることができるのです。
将来にわたって安定した仕事量を誇る有限会社中西設備なら、将来性もバッチリです。
「空調設備工事やエアコン工事をやってみたい」と思ったら、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

空調設備工事やエアコン工事なら有限会社中西設備へ

空調設備工事やエアコン工事その他のご用命は、信頼と実績を積み上げてきた有限会社中西設備にお任せください。
まずはお問い合わせください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。




空調メンテナンス・空調工事・エアコン工事は静岡市の有限会社中西設備

業務拡大中につきただいまスタッフ求人中です!
詳しくは求人情報ページをご覧ください!

〒421-0134 静岡県静岡市駿河区青木814番地
電話:054-260-6710 FAX:054-260-6714
※営業電話・セールスお断り