こんにちは、静岡市はじめとした静岡県の各地域で空調設備工事やエアコン工事を承っている有限会社中西設備です。

最近、空調設備工事の仕事を選ぶ女性が増えてきたということを知っていますか?
どんなブームもじわじわとはじまり、やがて爆発的に増えていくもの。
そんなブームを先取りして、空調設備工事を女性が選ぶ理由というテーマを取り上げます。

理由その1「やってみたい!」と思ったから


自分の個性に合っていると思ったのが、空調設備工事の仕事を選んだきっかけです。
これまで様々な職業を転々としてきましたが、どれも今ひとつしっくりこない。
「なんでかな……」と思ったときに、空調設備工事の仕事の求人をたまたま見たのです。
「やってみたい!」理屈でなくそう感じました。
そのときハッとしたんです。

これまでの仕事は、自分が「やってみたい」と思ったものでなく、「やれそう」とか「無難にできそう」とかいう理由で選んでいたという事実に、はじめて気付いたんですね。
そのことに気付いてからは迷いがなくなりました。
自分の「やってみたい!」という気持ちに正直になったおかげで、今もこの仕事を続けています。

理由その2フットワークは軽く・仕事はコツコツと

もともと椅子にじっと座っているのが苦手で、デスクワークは絶対に向いていないと思っていました。
外で動き回る仕事で最初に思いついたのは、営業や接客です。
ですが人と話すというよりは、コツコツとした作業が好きというタイプなので、なんとなくピンとこなかったんです。

じっとするのは嫌だけど、コツコツと作業したい。
「こんな自分のニーズに合う仕事がどこにあるんだろう……」
とあきらめモードになったことも正直ありました。

そんなとき、「あなたのニーズにピッタリじゃない?」と知人からすすめられたのが空調設備工事の仕事です。
想定外の仕事でしたが、たしかにその通りかもしれないと直感的に思いました。
思い切って挑戦して正解でした。
「もうこれで、職探しジプシーにならなくていいんだ」と思ったことを今でも覚えています。

理由その3人生の舵取りは人任せにしない


空調設備工事の仕事をしようと決めたときに、反対する人もけっこういました。
当時は女性が空調設備工事の仕事をするというのが、あまり一般的でなかったということもあるかもしれません。

どんなに反対されても、決意は揺るぎませんでした。
それは……「自分の人生の舵取りは人任せにしない」という信念があったからです。
人は自分で選択して決断したことを後悔することはあまりない、という話を信頼できる人生の先輩から聞いたことがあったからかもしれません。

人任せにして後で後悔するくらいなら、自分でやって後悔するほうがまだマシだと思いました。
自分で選び取った空調設備工事の仕事は、天職だとさえ感じます。
ですから今は、自分の人生の舵取りに満足しています。

空調設備工事の仕事を選んだ理由は、人によっていろいろなのですね。
本コラムが、空調設備工事の仕事をはじめるきっかけとなれば、こんな嬉しいことはありません。

空調設備工事やエアコン工事をやってみませんか?

需要のある仕事
空調設備工事やエアコン工事の仕事は常に需要のある安定した仕事です。
空調設備工事やエアコン工事の新設工事から、点検、メンテナンスまで、幅広い仕事をやってみませんか。

女性が活躍できる仕事

空調設備工事やエアコン工事は、男女の垣根のない仕事です。
丁寧な作業やコツコツした作業が得意なあなたなら、性別の関係なく活躍できます。
有限会社中西設備なら、あなたの才能を活かせます!
もしもご興味がございましたら、この機会にぜひ求人情報ページをご覧ください!

空調設備工事やエアコン工事のプロにお任せ!

空調設備工事やエアコン工事のご用命は、信頼と実績の有限会社中西設備にお任せください。
弊社なら、たくさんの実績を積んでいるから安心です。

メンテナンスのご要望にお応えします!

「空調設備が老朽化して心配」
「きかないエアコンをなんとかしたい」
などのお困り事・ご要望にも全力でお応えいたします!
どんなご質問でもかまいません。ぜひ弊社にご相談ください!

迅速対応!
弊社なら、迅速に対応いたします!
困ったら、すぐにでもご連絡ください!

誠実に真摯に対応!
どんなお困り事にも誠実に真摯に対応いたします!
抜群のヒアリング力で、しっかりとお客様のニーズをつかみとります!
まずはお問い合わせください。 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。




空調メンテナンス・空調工事・エアコン工事は静岡市の有限会社中西設備

業務拡大中につきただいまスタッフ求人中です!
詳しくは求人情報ページをご覧ください!

〒421-0134 静岡県静岡市駿河区青木814番地
電話:054-260-6710 FAX:054-260-6714
※営業電話・セールスお断り