コラム

column

空調設備工事をするときの心がけとは

こんにちは、静岡県静岡市に拠点を置いている有限会社中西設備です
静岡市を含む静岡県の様々な地域を中心に、空調設備工事やエアコン工事に対応しています。

今回は少し趣向を変えて、空調設備工事の仕事をするときの心がけについてご紹介します。

現場調査で不安の種を潰す

空調設備工事をする際には、事前に現場調査を行うことがほとんどです。
現場調査をもとにして適切な施工方法を決めていくわけですから、ほんの少しでも不安だと感じる事柄があれば、徹底的に追及して不安の種を潰します。

徹底した現場調査を行うことで、実際の施工時に発生する様々な問題を最小限に抑えることができるのです。

これまでの経験と照らし合わせる

徹底した現場調査をしていても、施工時に問題が持ち上がることは多々あります。
そんなときに役立つのが、これまでの経験です。

まったく同じケースではなくても、類似した問題であれば解決の糸口になりますし、様々な施工と照らし合わせることで新しいアイディアが浮かぶことも。
現場の経験とノウハウ、これこそが空調設備工事に携わってきた証であり、財産なのです。

丁寧かつ迅速にを心がける

「まずは丁寧な仕事をしろ」
新人のときにそう教えられました。
高品質な施工をするためには、不可欠なことだからです。

ですが、いくら丁寧でも時間をかけ過ぎてしまうと効率的ではありません。
ですから仕事に慣れてくると、品質を落とさずにスピードアップをはかるということを求められるようになります。
「丁寧かつ迅速に」を心がけて、日々、仕事に邁進しています。

ここまで、空調設備工事をするときの心がけとはというテーマを取り上げてきました。
今後もいろいろなテーマを取り上げていきます。

有限会社中西設備で楽しく働こう!

意欲のある人材を募集中

「空調設備工事やエアコン工事を目指したい!」
「一生ものの技術で安定した未来を築きたい!」
そんなやる気あふれる人材を募集しています!

コツコツと仕事するのが向いている!

「モノづくりが昔から得意でした」
「コツコツと堅実にできる仕事が好きです!」
などあなたのいいところを活かして、のびのびと自由に楽しく仕事をやってみませんか
「やりたい」という気持ちがあれば大丈夫です!
大切に新人を育てていくというのがモットーの会社だから心配はいりません!
先輩スタッフが親切丁寧にお伝えするので、ご安心ください。
女性も活躍できる職場です!
ぜひ求人情報ページをご覧ください。

空調設備工事やエアコン工事なら有限会社中西設備へ

 

お客様第一の会社です!

お客様第一のご対応をモットーとしています。
空調設備工事やエアコン工事についてのご相談なら、ぜひ弊社にご連絡ください。

素早い対応に自信あり

素早い対応に自信があり!!
すぐに駆け付けて、対処します!
まずはお問い合わせください。 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。