コラム

column

エアコン取り付け工事の楽しさとは

こんにちは!静岡市をはじめとしたや静岡県などの各地域で施工を承っています、有限会社中西設備です。
弊社の主な業務は、空調設備工事やエアコン工事です。

エアコン取り付けを業者に頼んだことのある人は多いでしょう。
場合によっては、自分で取り付けたという人もいるかもしれませんね。
そこで今回は、エアコンの取り付け工事の楽しさとはというテーマでお話ししましょう。

繁忙期こそやる気が出る

繁忙期は正直いって、飛び回っているという言葉がピッタリなほど忙しいです。
そういうときほど、やる気が出てきて燃えてきます。
フットワークを軽くして、どんどん仕事をこなしていると、いつの間にかものすごく集中していて、時間の経過を忘れることもしばしば。

ずっと不思議に思っていたのですが、集中しているときのほうが疲れないし、頭がスッキリします。
じつはボーッとしている時間というのは、絶え間なく脳が働いている状態になっているため、疲れるらしいのです。
少しお話が脱線しましたが、これほど集中できる仕事に巡り合えたということは本当に幸せだと思います。

一期一会の楽しさ

飲食店やテナント、集合住宅など、どんなところにでも出かけていって、エアコンの取り付け工事を行います。
よく路地などを覗くとエアコンの室外機が所狭しと並んでいることがありますよね。
あれを眺めるとなんだか嬉しくなります。
これだけのエアコンが設置されていて、それぞれの生活が営まれているんだなと思うからです。

エアコン工事の仕事は、まさに一期一会。
今日も様々な土地の様々な街で、一期一会の楽しさを噛みしめながら、エアコンの取り付け工事を行っています。

お客様の喜ぶ顔を見たとき

「うちの店のエアコンが壊れた」
「オフィスがぜんぜん涼しくならない」
など、真夏の真昼間にエアコントラブルが起こると悲劇としかいいようがないですよね。
そんなときに真っ先に駆けつけ対処すると、「助かった!」と本当に嬉しそうな顔をなさいます。
そんなお客様の喜ぶ顔を見ると、「この仕事をやってきてよかったな」と心から思います。
今後も、お客様や社会に貢献できるように、がんばっていきたいと考えております。

空調設備工事やエアコン工事をしよう!

男女を問わず楽しく働けます!

丁寧な仕事や高品質な仕上がり、試行錯誤が好きというタイプであれば、どなたでも活躍できます。
有限会社中西設備なら、安定収入とやりがいのある仕事の両方を得てスキルアップすることが可能です。

空調設備工事やエアコン工事のプロになる!

空調設備工事やエアコン工事などのプロフェッショナルを目指したいなら、有限会社中西設備へ!
「空調設備工事やエアコン工事などの技術を手に入れたい」と思ったら、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

空調設備工事やエアコン工事のプロフェッショナルです!

信頼と実績

堅実・着実に実績を積み重ねて参りました!
信頼と実績の弊社にお任せください!

その道のプロにお任せを

 
空調設備工事やエアコン工事のプロとして、どんなご依頼やお困り事にも、できる限りご対応しています。

空調設備工事やエアコン工事なら有限会社中西設備へ!

 

高品質な施工

高品質な施工をお約束します!
仕上がりに定評あり!

信頼の施工技術

クオリティの高い施工技術があるからこそ、高品質な空調設備工事やエアコン工事をお約束できるのです。
有限会社中西設備にまずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。