こんにちは!空調設備工事やエアコン工事を得意としている有限会社中西設備です。
弊社は静岡市をはじめとした静岡県の様々な地域で仕事を請け負っている会社です。

「空調設工事を頼むときってどうすればいいの?」
そんな疑問にお答えするために、今回は空調設備工事を頼むときのポイントについてご紹介していきます。

いくつかの業者をピックアップする


空調設備工事は決して費用的に安いものではありません。
ですから、慎重に業者を選定する必要があります。
選ぶのが面倒などと思わず、いくつかの業者をピックアップしましょう。

どのような点を改善したいのかという要望を明確にして、それぞれの業者に相談します。
相談の時点で、あまり親切ではない対応を受けた場合、その業者はリストから除外するほうが無難です。

現地調査を依頼する


最初の振るいで残った業者に、現地調査にきてもらいます。
ここでも業者任せにせずに、しっかりと調査の様子を観察しましょう。
疑問点などがあればすぐさま質問し、不安の種を残さないようにします。

現地調査の結果、それぞれの業者から提案が行われると思いますので、それをしっかりと聞いて、より自分の希望に沿うのはどちらかを検討します。

相見積もりを取る

提案についての検討をするのと並行して、相見積もりを取ります。
シビアに比較を行い、不明点があれば逐一確認します。

いくらシビアにといっても、安さだけを基準にすればいいというものではありません。
安かろう悪かろうでは意味がないため、提案内容と見積書を比較検討します。
納得するまで熟考を重ねたのち、施工内容と予算が折り合う業者を選定します。

ここまで、空調設備工事を頼むときのポイントについてご紹介してきました。
本コラムが空調設備工事のご依頼の際に、少しでもお役に立てば幸いです。

空調設備工事やエアコン工事のプロを目指すなら!

人を大切にしている弊社であれば、きっとその道のプロになれます!

みなさんのご要望を叶えます!
「末永く働きたい!」
「これまでの経験やスキルを活かしたい!」
「高収入を目指してがんばりたい!」
有限会社中西設備なら、そんなご要望にお答えいたします。

安定の仕事量があるから安心!

安定した仕事量があるから将来まで安心です!
「空調設備工事やエアコン工事を手がけたい」
と思ったら、ぜひ求人情報ページをご覧ください。

空調設備工事やエアコン工事は有限会社中西設備!

実績多数で安心!
たくさんのケースを経験しているから安心!
様々な経験やノウハウがあるので大丈夫です!

お客様ファースト
お客様ファーストの弊社にお任せあれ!
お客様のニーズをがっちりと受け止めてから、各種ご提案を行っています!

どうぞお気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。 




空調メンテナンス・空調設備工事・エアコン工事は静岡市の有限会社中西設備

業務拡大中につきただいまスタッフ求人中です!
詳しくは求人情報ページをご覧ください!

〒421-0134 静岡県静岡市駿河区青木814番地
電話:054-260-6710 FAX:054-260-6714
※営業電話・セールスお断り