こんにちは!
静岡市駿河区に拠点を置き、静岡市葵区を含む幅広いエリアで空調設備工事を手がける有限会社中西設備です!
「エアコンのメンテナンスってやる意味あるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「エアコンメンテナンスの必要性」をテーマとし、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

エアコンメンテナンスをしないとどうなる?


1.機能の低下
エアコンにも経年劣化があります。
そのため、何のメンテナンスもしなければ、早い段階で機能が低下することが考えられます。
もし機能の低下によってエアコンの効きが悪くなれば、室内の温度調節が適切にできなくなり、環境が悪化します。
したがって、定期的なメンテナンスが必要と言えるでしょう。

2.異臭の発生
エアコンのメンテナンスを怠ることで、異臭が発生するケースもあります。
一度異臭が発生すると、その空間の快適性が大きく損なわれます。
健康上の被害につながるケースもあることから、この点も大きな問題と言えるでしょう。

3.稼働停止
メンテナンスをしないことで、突然エアコンが動かなくなるケースもあります。
エアコンが止まった瞬間に室内の温度が大きく変わってしまうため、空調環境の悪化は避けられません。
また、原因次第では復旧まで一定の時間がかかる可能性がありますので、とても深刻な問題でしょう。

空調設備工事なら有限会社中西設備へ!


空調設備関連のご要望はありませんか?
弊社では、空調設備工事の業者として活動しており、多数の実績がございます。
高い技術を駆使して空調環境を整備してまいりますので、ぜひご依頼ください。
また、エアコン工事や業務用エアコン工事、冷蔵・冷凍設備工事のご依頼も受け付けておりますので、よろしくお願いいたします。
お問い合わせにつきましては、お電話またはWEBサイトのメールフォームよりお待ちしております!

協力会社様・新規スタッフ募集中!

静岡市駿河区を拠点とし、静岡市清水区を含む幅広いエリアで活動する弊社では、新規スタッフを必要としております。
具体的には、エアコン工事やエアコンメンテナンス、業務用エアコン取付工事や空調設備工事の現場スタッフを募集しております。
未経験から手に職をつけることが可能ですので、ぜひご応募ください。
向上心のある方からのチャレンジをお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。
また、弊社では協力会社様の募集も行っておりますので、興味のある会社様はぜひ一度ご連絡くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


空調メンテナンス・空調工事・エアコン工事は静岡市の有限会社中西設備

業務拡大中につきただいまスタッフ求人中です!
詳しくは求人情報ページをご覧ください!

〒421-0134 静岡県静岡市駿河区青木814番地
電話:054-260-6710 FAX:054-260-6714
※営業電話・セールスお断り