コラム

column

空調設備工事で腕のいい職人になる方法

こんにちは!有限会社中西設備は、空調設備をメインに活動をしております。
静岡市に拠点に置き、県内エリアで空調設備工事・エアコン工事・エアコン取り付けを行っております。
さて、空調設備の求人をお探しの方のなかには「腕のいい職人になる方法を教えてほしい」といった方もいるのではないでしょうか。
今回は、そのような質問にお答えする内容になっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

資格取得を目指そう

室外機

腕のいい職人になるには、資格取得を目指しましょう。
空調設備工事に関する資格は「ボイラー技士」「電気主任技術者」「管工事施工管理技士」「建築物環境衛生管理技術者」といったさまざまな資格があります。
一気に取得することは難しいので、日々の経験を積みながら年月をかけて取得していきましょう。
各資格を取得していくことによって、技術や知識の自信につながるほか、多くの方からも信頼されるようになります。
また、資格取得をサポートしてくれる業者に勤めることで資格取得への道が近くなるため、業者選びの際には確認することをおすすめします。

教育サポートに関わろう

教育サポートに関わることで、自身のスキルアップにもつながります。
今までの経験から培ってきた知識・技術を人に伝えることは、簡単なことではありません。
後輩スタッフに上手く伝わらない場合もありますので、とても学びになる経験だといえるでしょう。
教育サポートに関わることによって多くの気づきや発見ができますので、一人前の腕のいい職人になるには必要な経験ともいえるでしょう。

中西設備へご相談ください!

弊社は、空調設備工事を専門に請け負っております。
地域密着型の会社として、皆様の暮らしに寄り添ったサービスづくりに努めてまいりました。
これからも技術向上に邁進し、より多くのお客様にご満足いただける施工をご提供いたします。
業務内容に関するご質問や見積もりのご依頼は常に承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

【求人】中西設備では新規スタッフを募集中!

弊社は、空調設備工事に関わるスタッフを募集しております。
未経験の方は、簡単な作業からスタートしていただき、エアコン取り付け・取り外しから本格的な空調設備の施工まで、一歩一歩着実に成長していけるよう指導いたします。
弊社は、一人ひとりに応じたサポートをしますので、長く勤めることが可能です。
意欲のある方からのご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。