こんにちは!静岡市を中心に空調設備、エアコン工事を行っております、有限会社中西設備です。
早くも猛暑日が観測されるなど、今年も暑い夏が間近となってまいりました。
最近クーラーの効きが悪い、異音がするなどのお悩みをお持ちの方もいるでしょう。
弊社にもエアコンについて、お客様からお問い合わせの多くなる季節です。
そこで今回は、業務用エアコンの買い替えのタイミングについてお伝えいたします。

エアコンの寿命は約10年


各社メーカーはそれぞれエアコンの寿命というものを掲げており、一般的に早いもので7年、長くて12年程度といわれています。
弊社の基準としても約10年を目安としていますが、あくまでも目安であり、10年を待たずに故障をすることも、逆に10年を超えても問題なく稼働するものもございます。
また、効き目が弱くなっただけでは、なかなか交換に踏み切るのが難しいでしょう。
しかし、年数が経つと効き目が下がるだけではなく、電気代が高くなってしまう原因ともなるため、約10年を目安に買い替えを検討しましょう。

清掃だけではわからない内部の異常

故障となってしまう前兆として異音、異臭などが挙げられます。
実は、それ以外にも冷媒ガスの漏れや、制御基板の異常など、目では見えない異常が発生することがあるのです。
古くなってくると圧縮機や送風機などのパーツ交換が必要なこともあります。
気づかずにそのまま使い続けていくと、10年も持たないという可能性があります。
普段フィルターの掃除だけではわからないのが、こういったさまざまな内部の異常です。
メンテナンスを定期的に行い、不良部品を交換することがエアコンの寿命を伸ばす秘訣です。
猛暑の夏を乗り越えるためにも、この機会に業務用エアコンの買い替えをご検討ください。

中西設備へご相談ください!


弊社ではメンテナンスや新規のエアコン取り付け工事も行っております。
各社メーカーを取り揃えておりますので、お客様のご要望に合わせた見積もりをご提案させていただきます。
懇切丁寧にベテランスタッフがご対応させていただきますので、ぜひお問い合わせください。
お問い合わせにつきましては、お電話または公式サイトの専用フォームよりお待ちしております!

【求人】中西設備では新規スタッフを募集中!

静岡県内の各地で日々活動をしている弊社では、新規のスタッフを募集しています。
これまで培った経験を活かし、地域に根付いた会社としてこれからも発展してまいります。
お客様に必要とされる会社を一緒に目指してみませんか?
空調工事やエアコン工事などの経験がない方でも、先輩スタッフによる研修を行っていますのでご安心ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


空調メンテナンス・空調工事・エアコン工事は静岡市の有限会社中西設備

業務拡大中につきただいまスタッフ求人中です!
詳しくは求人情報ページをご覧ください!

〒421-0134 静岡県静岡市駿河区青木814番地
電話:054-260-6710 FAX:054-260-6714
※営業電話・セールスお断り