コラム

column

家庭に業務用エアコンを導入するメリット

こんにちは!静岡市をはじめとし、静岡県全域の空調設備工事を承っております有限会社中西設備です!
会社様で使用する業務用エアコン工事から個人宅におけるエアコン工事まで幅広く対応しています。
家庭では、家庭用エアコンを使用するのが一般的です。
しかし、業務用エアコンを家庭に導入することで空調効率の観点で大きなメリットとなり、弊社としても大変おすすめできる導入方法となっております。
今回は、業務用エアコンを設置するメリットに関してのコラムです。
ぜひ最後までご覧ください!

空調効率がルームエアコンよりも高い

業務用エアコン
業務用エアコンは広い屋内や環境に合わせて効率的に空調することを目的とされており、ルームエアコンよりも短時間で設定温度に到達することができます。
また、家庭で業務用エアコンを使用すると、更に空調効率が良くなることが見込まれますので、より高い節電効果も期待できるでしょう。
ただし、業務用エアコンが使用できるかどうかは契約アンペアなどによって異なりますので、確認しておきましょう。

消費電力を抑えることができる

業務用エアコンは家庭用エアコンよりも出力や吹き出せる風量が多いため、短時間で設定温度まで到達しやすくなります。
そのため、高出力で稼働する時間が短縮されることで消費電力が抑えられ、結果的に電気代の節約をすることが可能です。
エアコンは家庭用・業務用に関わらず、スイッチを入れてから設定温度に達するまでの時間に多くの電力を消費します。
設定温度に達するまでに時間がかかる程、消費電力は多くなるため、できるだけ短時間で設定温度まで到達することが電気代を抑える上で重要となるのです。
エアコンの取り付け工事をお考えの方は、ぜひ、業務用エアコンにも着目してみてください!

ご家庭のエアコンを業務用に変えませんか?

お問い合わせ
業務用エアコンを検討してみませんか?
有限会社中西設備は、幅広く空調設備工事を承っている業者です。
空調設備に関するノウハウは十分にあり、高品質な施工をご提供することができます。
また弊社は、家庭用エアコンに関しても取り付け・取り外しを承っておりますので、何かご要望がありましたらお気軽にご相談ください。
見積もりに関してもしっかりした内容をご提示いたします!
空調設備工事業者をお探しの方は、ぜひお気軽に有限会社中西設備まで、ご連絡ください!

【求人】自身のスキルアップが可能な会社です

有限会社中西設備は、求人募集を行っており、エアコン取り付けやエアコン取り外しなどのエアコン工事現場で働いていただける方を募集中です!
スキルアップ・収入アップが可能な職場なので、自身の頑張り次第でキャリア形成が可能となり、大変魅力的となっております。
ご興味のある方は、有限会社中西設備の採用情報ページよりご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。