コラム

column

未経験者必見!空調設備工事でスキルアップに必要なことを知ろう!

こんにちは!事務所を静岡市に構え、空調設備工事会社として業務用エアコンや個人宅のエアコンにおけるエアコン工事や各種機器におけるメンテナンスなど幅広く行っております有限会社中西設備です!
「スキルアップ」は非常に重要であり、スキルが向上していけばその分仕事をする上でもさまざまな作業が可能となります。
また、効率的に仕事を終わらせることができるようになるのです。
今回は、未経験者に向けた「空調設備工事においてスキルアップに必要なこと」をまとめている記事となります。
ぜひ最後までご覧ください!

資格を取る

空調設備
「空調設備の仕事に関する資格を取得する」というのは、スキルアップをする上で非常に重要です。
また資格を取ることができれば給料アップにつながり、一人親方として企業することも可能となります。
空調設備のスキルアップにつながる資格としては、施工管理技士・電気工事士・ガス溶接・フロンガス取り扱い・高所作業車など多種多様なので、ぜひ確認してみてください。

他の人の仕事ぶりを観察する

仕事をする中でスキルアップするにはどんなことをするのが良いかというと、一番良いのは「よく観察する」ということです。
一緒に仕事をしている先輩や上司などの作業しているところを、じっくり観察するようにするだけで、業務レベルはアップします。
他人の作業を観察すると、座学をするよりもいろいろな知識を得られ勉強になるのです。
効率的なやり方・自分に合ったやり方なども見つけられ、自身のスキルアップに確実につながるでしょう。
いろいろな人の仕事のやり方の「良いとこ取りをする」ことで、間違いなくスキルアップをしていくことができます。
未経験の方は、ぜひ先輩・上司の作業を観察し、スキルアップにつなげてみてください!

【求人】資格支援制度あります!

ヘルメット
どの業界においてもスキルアップは必要であり、資格取得や現場での経験値を上げることが大切となります。
有限会社中西設備は、資格取得支援制度を設けておりますので費用の心配をせずに取り組むことが可能です!
「将来的に資格取得をしてキャリアアップを目指したい」と向上心をお持ちの方はぜひ、弊社の制度を活用していただきたいと思います。
弊社の業務にご興味のある方は、ぜひ有限会社中西設備の採用情報ページよりご応募ください!

ビルや工場の空調設備工事お受けします!

空調設備においてご要望・ご相談はございませんか?
有限会社中西設備は、ビルや工場の空調設備を取り扱うプロとしてこれまでに数多くの施工を行ってまいりました。
豊富な施工実績がありますので、安心して任せられる業者となっております。
ぜひ、お気軽に有限会社中西設備まで、ご依頼ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。