コラム

column

エアコン取り付け現場の年齢層ってどのくらい?

こんにちは!本拠地を静岡市に設け、県内全域で空調設備工事や冷凍・冷蔵設備工事、各種機器におけるメンテナンスなど幅広く行っております有限会社中西設備です!
弊社は、個人宅におけるエアコン工事や工場・施設などの業務用エアコン工事の新規ご依頼を承っております。
空調設備関係の業務にご関心のある方の中には、現場の年齢層を気にされる方も多いのではないでしょうか?
今回は、「エアコン取り付け現場の年齢層」をテーマにいたしました。
ぜひ、参考にしてみてください!

エアコン取り付け現場の年齢層はこのくらい!

考える男性
エアコン取り付けの現場に携わるスタッフの年齢層は、30代から40代の方が活躍されていることが多いです。
他の建設業である土木工事だと40代から50代がメインになっおり、年齢層は比較的高いといえます。
この年齢層の差の理由として、空調設備業界自体の誕生が遅かったことが理由の一つになるでしょう。
エアコンが誕生したのがここ30年から40年程のことで、長い間働いている人がまだまだ少ないといえます。
空調設備会社の経営者も40代程と若いケースも多く、若い新人が入りやすい雰囲気があり業界の全体的な年齢層も若いことにつながっているのです。

他業種から転職しても大丈夫!

エアコン取り付け工事の仕事を始めようとしている人の中には、今「別の仕事」をしているという方もいると思います。
建設系ではない全く別の仕事、例えば営業などをやられている方もいるかもしれません。
その場合、エアコン取り付けの仕事を始めることに不安を感じてしまう可能性もあるでしょう。
しかし、別業種からの転職も全く問題はありません!
業界未経験・実務未経験でも求人募集を行っている会社は多数ありますので、ぜひ確認してみてください!

【求人】エアコン工事現場で働きませんか?

RECRUIT
有限会社中西設備は、エアコン工事の新規スタッフの求人募集を行っております!
未経験でも応募は可能となっており、手に職をつけられる魅力あるお仕事です!
弊社は、幅広い年齢層の方を募集しており、現場スタッフとして意欲を持って働いていただける方を探しております。
他業種から転職も大歓迎ですので、弊社の業務にご興味のある方は、ぜひ有限会社中西設備の採用情報ページよりご応募ください!

フロンガスの漏えい点検も承っております!

有限会社中西設備が携わる空調設備関係の業務幅は広く、フロンガスの漏えい点検など承っており、地域の皆様からも信頼をお寄せいただいております。
ビルや工場などの大規模な現場での実績も多く、スムーズな施工が可能です!
業者をお探しの方は、ぜひお気軽に有限会社中西設備にご依頼ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。