コラム

column

空調設備業者の年収って?未経験者での収入ってどのくらい?

こんにちは!事務所の拠点を静岡市に構え、空調設備工事会社として工場・施設などの大規模な業務用エアコン工事や個人宅におけるエアコン工事などを承っております有限会社中西設備です!
その他にも冷凍・冷蔵設備工事や各種機器メンテナンスなど幅広く業務を行っております。
求職の際、「収入」を気にされる方は多いでしょう。
今回は、「空調設備業者の年収」に特化した記事となっております。
未経験者での収入に関しても記載しておりますので、ぜひ最後までご覧ください!

未経験者でも月収は20万円ほど!

初心者マーク
完全に未経験の状態から空調設備業者になった場合でも、お給料は20万円程支給されることが多いでしょう。
また、実際に空調設備業者に勤めている人は、「エアコン業者を長く続けることを前提に入社する」ということをアドバイスとしていることが多いです。
それは、この業界に長く勤務することで年収が上がっていくからだといえます。
現在の空調設備業者は深刻な人手不足に悩まされており、年齢が60歳を超えている人も現役でバリバリ働いているという現場が多い現状です。
業界全体の高齢化が進んでいることから、未経験者だったとしても若手が入社してくれることは有難く、給与アップに力を入れている会社もあります。
未経験の方は今が狙い目ですのでぜひ、挑戦してみてください!

高い年収も狙える!

空調設備業者の年収は、平均して約500万円から600万円ほどとされています。
月のお給料と同様に、勤務している年数や資格によって収入がどんどん上がっていくので、ベテラン作業員の場合は年収が700万円と高収入の方もいるのです。
独立して経営がかなりうまくいっている人の中には、年収が1,000万円を超えている人も少なからず存在しており、高収入が実現可能な業界といえるでしょう。

【求人】人材育成に力を入れている会社です!

人型アイコン
空調設備会社にご興味のある方はいませんか?
有限会社中西設備は、新規の作業員の求人募集を行っており、業界未経験の方でも大歓迎です!
弊社は、人材育成に力を入れており、一から丁寧に指導いたします。
スタッフ同士の仲が良く、とても風通しが良い社風となっており、業務に関する質問などもしやすい職場です。
「高い年収を目指したい」「空調設備に携わりたい」などお考えの方は、ぜひ有限会社中西設備の採用情報ページよりご応募ください!

空調設備メンテナンスもお任せください!

有限会社中西設備は、空調設備の設置工事以外にメンテナンス業務も承っております!
「空調設備を長く使いたい」「最近空調の調子が変」
このように感じている方はいませんか?
弊社には熟練作業員が在籍しておりますので、スムーズにメンテナンスを行うことが可能です。
ぜひ、お気軽に有限会社中西設備まで、ご依頼ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。