コラム

column

空調設備業者の忙しい時期って?繁忙期についてお伝えします!

こんにちは!事務所を静岡市に設け、空調設備工事会社として個人宅のエアコン工事や工場などにおける業務用エアコン工事を承っております有限会社中西設備です!
その他にも、冷凍・冷蔵設備工事や各種機器のメンテナンスもお受けしており、業務範囲は幅広い会社となります。
弊社は現在新規スタッフを募集しており、未経験でもご応募が可能です!
今回は、空調設備関係が未経験の方向けのコラムとなっており、「空調設備業者の忙しい時期」をテーマにいたしました。
ぜひ、参考にしてみてください!

忙しいのは夏だけではない

胸に手を当てる男性
空調設備業者は夏が一番忙しいというイメージが強いでしょう。
エアコンに関しては、エアコンを購入する人は夏前が多いので、夏前から忙しくなります。
夏以外の他の季節では、進学や就職など新生活がスタートする3月から4月にかけても空調設備業者が忙しい時期です。
従って夏以外の季節も忙しいといえ、仕事がなくなることはなく需要度も高い安定した業務だといえるでしょう。

空調設備業者が働く場所の忙しい時期

施設に業務用のエアコンを取り付ける

空調設備業者は家庭用のエアコンのみならず、施設に業務用の大きなエアコンを取り付けることも仕事です。
施設のエアコン設置は、主に夏から秋にかけて忙しい時期に突入し、改修なども手掛けます。
営業時間中はエアコンを止めることなくフル稼働させているため、負担がかかって故障などのトラブルも起きやすいことから、空調設備業者は忙しいでしょう。

季節を問わず忙しい業務もある

新しく何らかの施設が建つ時も、空調設備業者の出番です。
今は多くの建物に当たり前のようにエアコンが設置される時代となりました。
従って「年中仕事がある」の表現の方が適しているかもしれません。
業務量や需要のある安定的な業界を求めている方は、空調設備業者をおすすめします!

【求人】手に職をつけませんか?

RECRUIT
有限会社中西設備は、新規作業員の求人募集中です!
空調設備関係の業務は、専門性が高く未経験の方は最初は不安を感じる方が多いでしょう。
しかし、手に職となる業務であり長期的に安心して働きたい方にはピッタリです。
弊社は、現場が終われば休んでも問題がなく、午前中に作業が終わって午後に帰宅しても給料は変動しません。
通勤1時間以内であれば通勤手当も出ますのでご安心ください。
ご興味のある方は、ぜひ有限会社中西設備の採用情報ページよりご応募よろしくお願いします!

高品質な施工をお届けします!

有限会社中西設備は、空調設備のプロが在籍しておりますので高品質な施工が実現可能です。
これまでに携わった施工現場も、大規模な工場や施設から個人宅まで幅広く、実績の多い業者となっております。
ぜひ、お気軽に有限会社中西設備まで、ご依頼ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。