コラム

column

経験者におすすめの空調設備工事会社とは?

こんにちは!事務所の拠点地を静岡市に設け、個人宅におけるエアコン工事から工場・施設などの業務用エアコンの工事にいたるまで幅広くお受けしている有限会社中西設備です!
空調設備工事経験者の方で、お仕事をお探し中の方はいませんか?
弊社は求人募集を行っており、経験者募集中です!
今回は、「経験者におすすめの空調設備工事会社」をテーマにいたしました。
ぜひ最後までご覧ください!

経験者におすすめの会社

腕組む男性

能力評価を大切にしている

能力評価の目的としては、長期的な社員の意識向上や育成になります。
この部分に力を入れていない会社は、作業員一人一人を見ていない可能性も高いでしょう。
求職の際は、経験者の方の知識・スキルをきちんと評価してくれる会社を選びましょう。
また求人確認時には、経験者に向けての待遇条件などの記載があることを確認し、会社を選んでください。

作業員の資格取得に力を注いでいる

作業員の資格取得に力を入れている会社には注目してください。
空調設備工事の作業には、さまざまな資格が必要です。
資格を取得することで、キャリアアップ・収入アップとなります。
働く人にとっては、業務に対する意識も高くなり、やりがいも感じるでしょう。
また経験者であっても、まだまだ取得可能な関連資格があるかもしれません。
転職の際はぜひ着目し、選考に臨んでみてください。

資格取得支援制度のある会社を選ぼう!

資格取得支援制度は会社側からするとデメリットとなる可能性もあります。
その理由として、「コストが増加する」「制度設計と策定に手間がかかる」「策定後は管理や評価の手間が発生する」などです。
このようなデメリットであっても、資格取得支援制度を設ける会社は「作業員の学習意欲が向上する」ことを重要視しており、会社自体が成長意欲が高いといえますのでおすすめだといえます。

【求人】スキルや資格に合わせて給与面で優遇!

時計
有限会社中西設備は、空調設備工事の経験のある方を募集しております!
給与に関しても、スキルや資格に合わせて給与面で優遇しており、収入アップにつなげることが可能です。
空調設備工事関係でお仕事をお探しの方は、ぜひ転職先の候補の一つとして弊社も考えていただければと思います。
弊社の業務・待遇にご興味のある方は、ぜひ有限会社中西設備の採用情報ページよりご応募ください!

工事・施設での空調設備工事お受けいたします!

工場や施設における空調設備に関するご依頼はありませんか?
有限会社中西設備は、多種多様な施工をこれまでに行ってまいりました。
豊富な施工実績がありますので、安心して任せられる業者です!
ぜひ、お気軽に有限会社中西設備まで、ご依頼ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。