コラム

column

経験者注目!キャリアプランを考え、空調設備工事会社で活躍しよう!

こんにちは!事務所を静岡市に構え、空調設備工事会社として施設などの現場の業務用エアコンや個人宅のエアコンにおけるエアコン工事など幅広く行っております有限会社中西設備です!
早い段階でもある20代からキャリアプランを考えることで、求職活動を成功に導くことが可能となります。
特に、手に職をつけられる弊社が携わる空調設備工事においてはキャリアを早い段階で考え、行動することで業界にとって貴重な人材となり、活躍することができるでしょう。
空調設備工事経験のある方は、本記事を通してキャリアプランを考えるメリットを知り、ぜひ有限会社中西設備でのキャリアに関して考えてみてください!

キャリアプランを考えるメリット

ハート持つ手

最終地点を決めて現在の立ち位置を把握できる

キャリアプランを決め最終的なゴールが明確になることで、最終地点から遡り、今の自分がどのような立ち位置にいるのかを把握できます。
今の自分に備わっているスキルや経験、強みが浮き彫りになり、転職活動では欠かせないアピール要素となるでしょう。

今すべきこと、今後やり遂げることが明確になる

キャリアプランを考えることで、ゴールに向けてやるべきことが明確になります。
やるべきことが明確になればなる程、現在のモチベーションも維持でき、ゴールに向けての道筋が安定するでしょう。

20代の面接でキャリアプランを聞かれるかも!

20代の面接では、キャリアプランに関する質問がなされます。
会社側としては、できるだけ継続的に勤めてくれる優秀な人材を採用したいという考えがあり、入社後のミスマッチを防ぎたいと考えているからです。
従って、キャリアプランが曖昧な方は、自己分析や事前対策を怠っていると判断され、入社への意欲がないという印象を与えてしまうでしょう。
面接の事前準備として、志望動機を考えることも大事ですが、「キャリアプラン」に関しても事前準備し答えられるようにしてください。

【求人】経験のある方!弊社で活躍しませんか?

RECRUITMENT
有限会社中西設備は、空調設備工事の経験のある方の求人募集中です!
特に若い方からのご応募を歓迎しており、たくさんのご応募を、心よりお待ちしています!
弊社は、経験値・能力・資格に応じて収入アップが可能となっており、キャリアアップの実現も可能です!
空調設備工事や弊社の業務内容にご興味のある方は、ぜひ有限会社中西設備の採用情報ページよりご応募ください!

個人宅のエアコン工事もお受けいたします!

有限会社中西設備は、新規のご依頼を随時受け付けております!
工場などの大規模な現場での作業も行いますが、個人宅におけるエアコン工事もお受け可能です。
お客様のご要望に応じて、高品質な施工を行ってまいります。
ぜひ、お気軽に有限会社中西設備まで、ご依頼ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。