コラム

column

空調設備工事の経験者注目!転職の際のアピール材料って?

こんにちは!事務所を静岡市に設け、個人・法人のお客様問わず業務用エアコンから個人宅向けのエアコンまで、幅広くエアコン工事をお受けしております有限会社中西設備です!
空調設備工事経験者の方で転職活動をしている方はいませんか?
転職活動の際、志望する会社へアピールすることが重要ですが、事前にアピール材料を把握する必要があります。
今回は、「転職の際のアピール材料」をテーマにした記事を執筆いたしました。
記事の最後には、空調設備工事の求人に関して記載しております!
ぜひ最後までご覧ください!

資格をアピール材料に!

室外機
特定の領域の知識を持っていることを証明するために、「資格」をアピール材料にしてみてください。
資格のアピールが選考に効果を発揮しますので、空調工事関連の資格をお持ちの方はぜひ、アピール材料として持っておくことをおすすめします。
応募する職種やポジションでの実務経験が十分ではない場合もあり、不安を感じる方も多いでしょう。
しかし、資格によって「専門知識を身につけている」ことは採用担当者にとって安心材料となります。
また、「向上心」「学習意欲」なども伝わり、好印象を与えられるでしょう。
自己PRとして含めるのであれば、「これまでの業務で資格をどのように生かしてきたか」あるいは「資格取得で得た知識・スキルを転職先でどのように生かしていこうと考えているか」などを伝えるといいです。

具体的な業務経験やビジネススキル

経験者の選考においては資格よりも、即戦力となり得る業務経験やビジネススキルが重視されることも多いです。
これまでに経験してきた業務内容や、自身が持っているビジネススキルを具体的にアピール材料として持っておくことが望ましいでしょう。
「具体的さ」は重要視してください。
なぜなら、具体性に欠けてしまうと人柄がイメージしにくく、実際の現場でどのようにあなたのスキルが発揮されているのかが伝わらないからです。
アピール材料は具体的に用意しておきましょう。

【求人】経験を生かせる仕事をしませんか?

JOBSTART
有限会社中西設備は空調設備工事の経験のある方を探しております!
「経験を生かしたい」「収入アップを目指したい」
とお考えの方はいませんか?
弊社は経験値・能力によって昇給もありますので魅力的です。
弊社の業務にご興味のある方は、ぜひ有限会社中西設備の採用情報ページよりご応募ください!

経験値の高いプロの業者です!

空調設備工事は、専門性の高い工事となっており知識・技術力が必要な工事です。
有限会社中西設備の在籍作業員たちは、これまでに数多くの施工を重ねてきたプロの作業員であり、高品質な施工をご提供いたします!
ぜひ、お気軽に有限会社中西設備まで、ご依頼ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。