コラム

column

空調設備工事会社の面接で経験を生かしてアピールする方法とは?

こんにちは!本拠地を静岡市に設け、空調設備工事会社として40年静岡県全域で、業務用エアコンや個人宅用のエアコンなどのエアコン工事に携わってまいりました有限会社中西設備です!
「過去に経験したことを強調し、面接でアピールしたい」
とお考えの方は多いのではないでしょうか?
今回は、空調設備工事の経験がある方向けのコラムとなっており、「面接で経験を生かしてアピールする方法」をテーマにいたしました!
ぜひ最後までご覧ください!

企業理解を深める

案内する女性
志望動機を説得力のあるものにするためには、企業のことを理解し、知識を深めることが不可欠です。
そのためには、企業のホームページ企業理念・事業内容・人事制度などの企業の特徴をしっかり理解し、それを踏まえて志望動機に落としこまなければいけません。
「代表取締役のメッセージ」「企業理念」「事業内容」「社風」「求められるスキル」「勤務条件」などを最低限抑えておいてください。
これらの企業理解を深めることで、その企業特有の魅力に気づけ、「この企業だからやりたいこと」など具体的に志望動機に落とし込みやすくもなります。

自分の経験をどう魅せるのか考える

今までの経験や強み、更に前職で得たスキルなどを明確にし、自分の経験をどう魅せるべきか考えましょう。
「これまでどのような仕事をして、そこから何を学んだのか」「これまでの経験を今後どう生かすことができるのか」などアピールになる経験やスキルを考えてみてください。
転職後の働き方をしっかり考えてアピールすることで、意欲の高さをアピールすることができます。
特に面接官が注目しているのは「何故その意欲が湧いたのか」「意欲が湧いたことを実現するために何故そのような行動をしたのか」という「理由」の部分です。
できるだけ具体的に理由の部分を考えることで、良いアピールになるでしょう。

【求人】経験・能力を生かせる職場です!

JOINOURTEAM
有限会社中西設備は、新規の作業員の求人募集を行っており、経験のある方を大募集しております!
空調設備工事のご経験のある方で、静岡市にてお仕事を探している方はいませんか?
基本は静岡市内在住の方の求人募集を行っておりますが、焼津市でも会社の場所から近いのでご応募可能です!
昇給制度もありますので、キャリアアップ・収入アップが可能な会社となっております。
弊社の業務にご興味のある方は、ぜひ有限会社中西設備の採用情報ページよりご応募ください!

専門知識量が多く信頼性のある業者です!

有限会社中西設備は、空調設備の他に冷凍・冷蔵設備の業務も行っております!
専門知識は十分にあり、高品質な施工を提供することが可能なので、安心して任せられる業者です。
ご要望やご相談はぜひ、お気軽に有限会社中西設備まで、ご依頼ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。